毛穴が目立つnavi

プラセンタがシワやたるみを改善するって本当?

最近なにかと人気のプラセンタ。美容や栄養食品にも使われていますよね。
今や美容の代名詞?的な存在で扱われているプラセンタ。

コラーゲンよりもヒアルロン酸よりも最強なの?と勘違いしている人も多いようですが、それに似たような効果や効能があるとされています。

【疑問1】プラセンタってそもそも何よ?

まずプラセンタとやらが一体何者なのかを知りましょう。
プラセンタは、英語で胎盤を意味するそうです。胎盤は、赤ちゃんが
お母さんのお腹の中で育つための部屋ですね。なにも人の胎盤を根こそぎとってプラセンタを作っているというわけではないですよ(^_^;)
カンタンにいいますと、プラセンタは胎盤から取れる成長液のようなものです。
この成長液には細胞が活性化する効果があります。なので、プラセンタはシワやたるみを改善するみたいなことが書かれているのですね。

【疑問2】プラセンタはどんな効果があるの?

よく美容のアンチエイジングとして有名なプラセンタ。
プラセンタは美容効果だけでなく、健康面でも役立つものなんです。
たとえば、毎日寝ても眠れない人は自律神経が壊れている可能性があります。プラセンタは自律神経を調整してくれる効果もあるのです。
体の疲れが取れない時も、プラセンタを摂取することによって、翌朝快調に起きることができたという報告もあります。
他には女性に嬉しい女性ホルモンを増やしてより女性らしい体にしてくれます。

プラセンタは馬が一番いいとされていますが、植物性のものもあるので、チェックしてみては。