毛穴が目立つnavi

プラセンタ化粧水はどんなものがいいの?


近年美容業界では話題となっているプラセンタ。
プラセンタは万能薬のような役割を持つとして世界中でも注目されているものなのです。
美白効果や保湿効果が高く、皮膚の回復により肌のアンチエイジング効果。抗酸化作用や抗炎症作用など様々な効果を持っています。

プラセンタはサプリメントも有名ですが、化粧水も有名です。
プラセンタを使った化粧水は数多く販売されているため、
どんなものを使ったらいいのか見分けがなかなかつかない人も多いと思います。

そこで、プラセンタ効果がある化粧水の選びかたをご紹介したいと思います。
あくまで私の独断なので、参考程度にして選んで欲しいです。

【ポイントその1】プラセンタとして使われている生物

プラセンタは実は一つのところから取れるわけではありません。
プラセンタが抽できる生物からとったものを使うのです。
一番いいのは、馬のプラセンタです。馬プラセンタは、人の皮脂と
成分が非常によく似ているため、安全面が大きいということです。
さらには、肌に馴染みやすいので、浸透しやすいのです。
他にも、豚、海洋性、植物性などがありますが。アレルギーがある場合は、医師に相談しておきましょう。

【ポイントその2】ドラッグストアなどでお試しを。

まず普通に選ぶ時はドラッグストアなどで試すと思います。
また、通販で売っているような化粧水でもお試しセットが用意されていることが多いです。試しに使ってみて、自分に合うかどうかをみるのも重要なのです。