毛穴が目立つnavi

顔のたるみを改善するには?マッサージ!

朝、鏡を見たら自分じゃないような?
よくみると顔にたるみが…!!∑(゚д゚lll)

顔のたるみに悩んだという人はなんと全体の9割もいることが
分かりました。みなさんやっぱり老けるのは嫌ですもんね!

でも、どうして顔がたるむのかを考えたことがありますか?
原因をしっかり知ることによって顔のたるみを改善する方法が見えてくるのです。今回は顔のたるみを改善するための原因を探る回にしましょう。

【原因その1】肌の弾力の低下によるもの。

肌の弾力といえばハリです。ハリがない肌はベッドのスプリングが衰えているような状態にあります。
肌のハリを支えているエラスチンやコラーゲンが減少しているため、ハリがなくなり、たるみの原因となるのです。

【原因その2】生活習慣によるもの。

生活習慣が悪いとニキビができたり、肌がくすんでいたりしますよね。
まさに毎日の習慣こそが肌への現れなのです。
たとえば、紫外線。今年は夏が早めですが、紫外線対策はしていますか?
紫外線って実は夏だけじゃないんですよ。一年中降り注いでいるんです。
つまり、夏じゃなくても春に太陽で顔が明るくなってキレイ!と思っている瞬間にも紫外線は肌に侵入して、エラスチンやコラーゲンを破壊しているんです。
できれば化粧下地などはUVカットの下地がオススメです。

そして、乾燥。この季節エアコンをガンガン使うと思います。
熱中症対策にエアコンをつけるのもいいことですが、なるべく水分を摂るようにしましょう。水分はお肌にも必要なのです。