毛穴が目立つnavi

顔マッサージでリフトアップ!

美魔女と呼ばれている人たちはもうそんな歳なのに20歳ぐらいにみえる!でも40歳だった!60歳だった!という驚きの年齢だったりします。年齢のわりに若くみられるというのはとてもいいことですし、本人も20代の気分になれます。

そんな美魔女たちが行っている顔のリフトアップ効果は主に顔マッサージがヒケツだと言われています。

一日にたった5~10分か。もしくは、スキンケア時にマッサージしてあげることで顔が見違えるようにリフトアップするのです。
つまり、たるみやシワもスッキリということですね。

フェイスマッサージにおすすめなのは、リンパマッサージです。
体中に張り巡らされているリンパ腺は疲れがたまると滞るので、疲れが取れにくい体になってしまいます。

リンパ腺にそってマッサージすることによって、リンパの流れをよくすると体の血行もよくなるので、コリもほぐれます。一日の終わりにすると翌朝がスッキリしますよ!

フェイスマッサージを行う時は、ウォーミングアップで手のひらで、首の付け根から、鎖骨を通って肩の後ろへ撫でるようにするといいです。
鎖骨は全てのリンパ腺の出口だといわれています。

リンパの出口から体にたまった老廃物を出すことによって顔太りやむくみ、シワたるみが改善されるのです。

美容にもいいし、健康にもいい顔マッサージ。
色々なサイトに顔のリフトアップ方法などが乗っているので、自分に合ったやり方で毎日の終わりに取り入れてみてくださいね♪