毛穴が目立つnavi

肌にハリが足りない…こんな食べ物がおすすめ!

アンチエイジングをそろそろ考えなければならないけど、
どうしたらいいのか分からない!アンチエイジングの化粧水とか高いし…。
老けたくなんかない!!そう思う女性はきっと多いと思います。

そこで、化粧品などに頼らない方法として、誰でもできる方法があります。
それは、食べ物です!アンチエイジングの食べ物です!

飲み物でもいいです。とにかくそういう物を摂るのです!

アンチエイジングに必要なキーワードとして有名なのは
「抗酸化作用」というのがキーワードです。
バラエティ番組でも日々「抗酸化作用があります」みたいなこと騒いでいますよね。

抗酸化作用のある食べものは実はたくさんあるんです。
今回はおすすめの抗酸化作用がある食べ物をご紹介したいと思います♪

【カロテノイド系】

カロテノイドは生物が持つ色素の総称で。アスタキサンチンとか
βカロテンとかそいういうものです。

・トマト→リコピン
トマトのリコピンパワーは近年注目されている成分です。
栄養も豊富で東京マラソンの給食としても支給されました。

・鮭(サケ)→アスタキサンチン
サケは魚の中でもアスタキサンチンを持つ魚です。
焼き鮭とかおすすめです。

・にんじん(αカロテン・βカロテン)
がん予防とも知られる人参にもたっぷり。おいしいですよね。

・かぼちゃ(αカロテン・βカロテン)
かぼちゃにはビタミンもたっぷりなので、とって損はない!

【ポリフェノール系】

ポリフェノールは科学では長生き成分としても注目されているんです。
うまくとってアンチエイジングと長生きにつなげましょう♪

・赤ワイン(アントシアニンやタンニン、カテキンなど)

・緑茶

・アサイー

抗酸化作用には肌のハリもアップする効果もあるので、
毎日何かしら取り入れるとよさそうですね。